FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

発見を求めて  

シンセサイザーのカバーを作ろうと生地を見に蒲田のユザワヤまで行ってきました!

蒲田自体滅多に来ないところですのでルンルン気分です!

☆賑わっていました
よく見たらSLのナンバープレートが


その際、先日のやる気のないパンタや他の補修部品も欲しくて模型コーナー(5号館だったかな)も行ってきました。

高校生の頃にも来たことがありましたがこんなに模型コーナーは小さかったでしょうか。

規模が縮小されている感じがしました…

昔店頭においてあったタイタニックのでっかい模型もなくなっていました…



規模は縮小したとはいえそれなりに商品は置いてありました。

パーツも取り扱っていたのですが、すごく古いパッケージのパーツがたくさん置いてありビックリ。

中には何度も出し入れされて箱がボロボロになっているものもあり、コレは商品としてどうなんだという疑問を抱かずにはいられませんでした。

目当てのパーツをゲットし岐路につきますが、せっかくなので京浜急行に乗ることにしました!

JR蒲田からは東口から徒歩10分、京急蒲田に向かいます!


☆到着
仮設感ムンムン

蒲田駅は工事をしている真っ最中で、色々なところが作りかけ感ムンムンでした!

☆奥のエスカレーターにはまだ本体がありません。
停まっているのはダメ1000形(ドレミファインバーターを持たない新1000形の総称)

京成や北総の車両も来たりして賑やかな路線です!


このダメ1000形には乗らずに後続の各駅停車に乗ることにしました。


やってきたのは800形です!ボロ電車です!(抵抗制御ってことだけで)

一番前のいい席を確保し、かぶりつきました!

☆景色がいい
年季の入ったボロ運転台

品川に着くまで何度も通過待ちをしましたが、ビックリしたのは1本じゃなくて2本通過待ちするんですね!

1本通過した後なかなかポインツと出発信号が変わらないなーと思っていたのですが、2本目がきて理解しました。


のんびり品川に向かい、降りたらしばらく電車ウォッチング!

☆恐ろしい近さで停まってる2本
冒進したらどうするんでしょうね

京急はいろんな電車が見られて面白いですね!

京急が好きになりそうです!


ところで京急では友達が運転手をしているということですが、会うことはできませんでした。また次回!
スポンサーサイト



Posted on 2011/07/13 Wed. 16:08 [edit]

category: 鉄道模型

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/87-fedf35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ