FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。昨今の自粛で家でやることがないという人は、模型を作ろう!

飯田線秘境駅巡り6~宿と雨~  

天竜峡は温泉宿が数件ありますがどこも高いということで少し離れた久米川温泉というところに向かいました!

駅からも離れてるし、予約を取った友人が「大したことはない」と言っていたのであまり期待せずに向かったのですが…

なかなかどうして気さくな女将さんに出迎えられ、若いながらも気が利く支配人、ちょうどいい距離で気配りしてくれる中居さんや食堂の方がいたりします。

確かに建物に華やかさはそんなにないですが、スタッフがみなさんいい方々で居心地がいい。


kume (1)



kume (2)

パンツが写ってしまったのでモザイクをば。


kume (3)


kume (4)


さて、うまい食事と温泉で癒され意気揚々と2日目の行程へ!









と思ったら最悪の事態が起きてしまいました。

飯田線豊橋方面運休!

秘境駅はここ天竜峡から豊橋方面に行かないとないのです。

先日からの大雨による運休とのこと。



…ええ、天気予報くらい見ましたし想定はしていました。

出発前にも中止の提案をしましたが、次一緒に行けるのがいつになるか…もしかしたらチャンスがないかも知れない感じですので奇跡を信じて敢行したのでした。

でもやっぱりダメですか。

しかたありませんね。

「秘境」というくらいですからね、大自然の中にあるわけで土砂崩れとかの想定はいくらでもできます。

そりゃ運休にしたほうがいいです。

どうやら昼過ぎに豊橋方面に1本出そうな感じなので、それまで時間を潰しましょう。

いくつか行けなくなる駅が出てしまいますが、仕方ありません。

まだ完全に希望が消えたわけじゃない!





昼まで2時間くらいあるので天竜峡を散策することにしましたよ。
スポンサーサイト



Posted on 2014/08/24 Sun. 10:00 [edit]

category: 鉄道関係

thread: 鉄道旅行 - janre: 旅行

tag: 飯田線  久米川温泉 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/834-bdf4e164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ