FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。今年は静かな向島…

フレキシブルレールあれこれ14  

笑っていいとも!が終わってしまいましたね…

小学校で放送委員を務めていた私はお昼の放送をしに給食を持って放送室に行き、給食を食べながら先生には内緒で放送室にあったテレビで担当者みんなでいいともを見ていました。

放送委員だけの特権でしたが、実はそのテレビは親機。

各教室にあるテレビが子機で、親機で流してる映像を写すような仕組みになっていました。

授業で教育テレビを見ることがあるので朝登校したら教育テレビをセットしていました。

ある日いつものようにいいともを見ていたら教室でふざけてテレビをつけたヤツがいたらしく、教育テレビしか映らないハズの教室のテレビにいいともが流れてしまい、バレた。

怒られている後ろで「また明日も見てくれるかな?」とタモさんが言ったので、当然「いいともー!」と答えました。

「だから見ちゃダメって言ってるでしょ!」と、更に怒られました。

タモさんとの約束を果たすために子機に繋がるケーブルを抜いてまた見始めるという高等テクを使用しはじめました。

そこから先はバレることはなかったです。

卒業式の日に先生にこのことを打ち明けたらしょうがない子ねーみたいに笑われたので、「許してくれるかな?」と言ったら「もういいよ」と言ったので、

「そこは「いいとも!」って言えよ!」って突っ込んだらどつかれました。

青春でした。

タモリさんお疲れ様でした。







さて本題。

トーマス直線線路を汚します!


もう多くは語ることはありません。

基本的には今までレールに使ったテクニックです。


2014030817530000.jpg



2014030817530001.jpg

あっ


2014030818210000.jpg


事故が起きてしまいました。

まさかのボンド滴下不足!


2014031422250000.jpg


修復しました。

ですがこれで逆にウェザリング塗装ありなしの差がわかるかと思います。


2014031422320000.jpg

いいですね!




2014031422410000.jpg

いつかゆうゆう鉄道の動画を作るときにこの直線線路の変わっていくさまを並べてみたいのです。

だから同じようなアングルの写真が何枚かあるのです。



コレとS字を持って鎌ヶ谷遠征です!





それではまた次回も見てくれるかなー?
スポンサーサイト



Posted on 2014/04/01 Tue. 19:28 [edit]

category: ジオラマ

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道模型  フレキシブルレール  ジオラマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/766-b4adfe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ