FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。ウチでは365日日本国旗を掲げています。

また東京ディズニーランド。3  

せっかく来たのでまた色々回ってみることにしました!


TDL4-1.jpg


魅惑のチキルーム「アロハ・エ・コモマイ」です!

「アロハ・エ・コモマイ」て、よくディズニーチャンネルで見るスティッチのオープニング曲じゃないすか。

あの曲が聞けるのかな?



中は手持ちのデジカメでは撮影禁止でした。

☆イメージ図
アロハ

「ウェルカムコォースエコモーマイ♪アローハエコモーマイ♪」

おお~

あの曲です!

スティッチはブサイクでかわいいですが、ここのはちょっとかわいいとは思えませんでした。

日本語であの曲が聴けてよかったです!


TDL4-2.jpg


スイスファミリーツリーハウスです!

中を見て回るウォークスルーアトラクション。

人はあまりいませんでしたが、コスプレした人が撮影会をしていました。


TDL4-3.jpg

☆ウエスタンリバー鉄道駅舎
TDL4-4.jpg


ツリーハウスからの写真です!

城のほうはなかなかだと思います!

おれ目がいいんですけど、この肉眼で見た感じを写真にできないモンだろうか。


TDL4-6.jpg


ミュージシャンとしてキャプテンEOは行っておきました!


TDL4-7.jpg



中は撮影できませんでした。

3Dメガネを使ったシアター型アトラクション。

マイケルジャクソンの演技とダンスと歌が楽しめます。

まだ顔が変なことになっていない、かっこいい頃のマイケルです!

技を放つのにわざわざターンするところはどうしても笑ってしまいます。

スキだらけじゃんよ。


TDL4-5.jpg

中世の城はかっこいいです!


TDL4-12.jpg


創作意欲をそそられるフィギュア。

こちらはワールドバザールの店のショーウィンドウに展示してあります。

ハロウィンが終わったらどうなるのでしょうか。

あと、同じようなの作ってみたいのですが材質は何なんでしょうか。


TDL4-9.jpg




コレは!


TDL4-10.jpg


フィギュア製作の参考にしたネットで見つけたフィギュアです!

場所は記載されていなかったのですが、ここだったんですね~

ワールドバザールの中の…えー、とにかく角です。


TDL4-11.jpg


叩きたくなるおしりです!

本物が見られてよかったです!

このフィギュアだけで10枚くらい写真を撮ってしまいました。

正面で休んでいた兄ちゃんがメッチャおれのこと見てました。

見んじゃねぇ。


TDL4-13.jpg


さて、明日も仕事なので帰ることにします。

滞在3時間、ディズニー好きの友達に言ったら「もったいなさすぎる!」と怒られました。

知るか。







ディズニーランドは1分の1サイズのジオラマだと捉えています。

細かいところまで作り込まれており、色んなものに意味やストーリーがある。

トゥモローランドやファンタジーランドは空想力、アドベンチャーランドやウエスタンランドは再現力、それってモデラーに必要な要素であって、実はディズニーランドから学べることは多いのかも知れない。


ディズニーランドそのものが創作意欲を掻き立てられる場所であります。




私はウォルトと友達になれると思います!(笑)
スポンサーサイト



Posted on 2013/11/10 Sun. 11:10 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tag: 東京ディズニーランド 
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

待ってました、続き。

本物そのものですからねぇ。運転士はボイラー技師免許持ってますし。

ミシシッピー号が出来た当初は混んでる日は4台とも走ってましたが、
現在は3台で間に合うようになりました。


写真のチーデーはハウス・オブ・グリーティングのショーウィンドーですね。
あとグランドエンポーリアムのショーウィンドーと
ランドのメインエントランスの30周年の飾りにも居ますよ。

たしかに滞在3時間は「もったいなさすぎる!」ですよ。
今度私と行きましょう(笑)

URL | ペガサス #pYrWfDco
2013/11/13 22:22 | edit

Re: No title

ありがとうございます。

次に遊びにいくのはいつになるやら…
もし行ったら探してみます!

私と行ったら…たぶん嫌われますね!(笑)(笑)(笑)

URL | 高橋 #-
2013/11/16 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/697-c4015a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ