FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。今年は静かな向島…

横須賀中央、新逗子、金沢八景、帰る  

飯を食べたくて横須賀中央で途中下車。


5-4.jpg


ここは京急本線三崎口方面の最後の発展してる駅という印象でした。

駅ビルがありペデストリアンデッキがあり松屋がありマックもあり…

ここの駅ビルにあるラーメン壱六屋でようやく食事にありつけました!

うまかったです!





次は金沢八景です。

逗子線です!


ほとんど気にも留めなかった逗子線、こんなことでもなければ来ることはないと思います。

横須賀中央から金沢八景まではアルミ1000形です!

都営浅草線内では使用できない補助シートを初めて使用しました!


金沢八景からは2000形2041編成2044号。


さぁ、この2041編成が新逗子に着いた瞬間、私は京急全線踏破となるのです!


5-5.jpg


全線踏破!!!

たったらったったー♪


5-6.jpg


そんな感動も薄暗くてシーンとしてる新逗子駅で。

横須賀が近いからでしょうか、アメリカ家族がじゃれあってお父さんの高らかな笑いが響き渡っていました。

アメリカ人の陽気な感じは好きです。

このまま平和でいてください。


5-7.jpg

☆652編成、パンタ車からモーター音が聞こえない
6-1.jpg


さて、そんなことをしていたらとっくに22時を回ってしまいました。


6-2.jpg


快特は消え、特急か各駅停車しかなくなりました。

特急でも充分速いですけどね。

2216金沢文庫発特急川崎行き1136編成、川崎で各駅に乗り換え812編成、さらに蒲田でエア急印旛日本医大行き5301編成(都営)というブツ切り乗車。

コレが最速ルートなんですって。

タイミングが悪かったですねぇ、ブツ切り乗車しないで真っ直ぐ帰りたいってときに真っ直ぐ押上に向かう電車はもう来ない。

そもそもの「乗り換えなしで」のコンセプトは完全に逸脱してしまいましたが、まぁいいです。

だって依頼モデルの812編成に乗れたんですもの。

☆力走!812編成
6-3.jpg


6-4.jpg


5300形のトップナンバーもこういうときのネタとしては充分だと思います。

これも日頃の行いがいいからです。


6-5.jpg


この5301編成で押上に帰っておれの遠足は終わりです!




急に思い立って行ける距離でも充分リフレッシュになりました!

年を取ると腰が重くなりますが、パッと決断して家を出てしまえば楽しい時間が待っています。

家にいたら絶対に起こり得ない出会いをたくさんしました。

人生はどうやら短いらしいので、皆さん色んなものを見に行きましょう。

色んなものを感じに行きましょう。

友達から言われて信じてる言葉をひとつ教えます。

「行動した後悔より行動しなかった後悔が強く残る」

死ぬときに「アレしたかったなぁ」とか「あそこ行きたかったなぁ」とか言わないようにしたいです。


やりたいことはたくさんあります♪
スポンサーサイト



Posted on 2013/10/02 Wed. 19:30 [edit]

category: 京浜急行電鉄

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tag: 京浜急行 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/675-d96fdba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ