FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。昨今の自粛で家でやることがないという人は、模型を作ろう!

隅田川花火大会  

地元では隅田川花火大会が開催されました。

会場が近すぎるので家にいながらにして花火の音がサラウンドで楽しめますが、見ることはできません。

悔しいので今年は友達と見に行きました。

キンキンに冷えたビールやスイカや素麺を用意してバッチリ支度しました!


花火1

わぁ。


花火2


キレイです!

デジカメで花火を撮るのは難しいです!



と、のんきなことを言っていたら

途中で強風と豪雨でまさかの途中中止!

確かに打ち上げられた花火はすごい勢いで流されていきます。

これでは間違いなく陸地に着弾です。


ウチは観覧場所の水戸街道から徒歩30秒。

ワンセグで大雨洪水警報が出たのを知ったので、雨がひどくなる前に帰ってきて、テレビ東京の中継を見るという微妙な感じに(笑)

5秒くらいズレてましたかね。


高橋真麻アナウンサーの台風中継で笑ったあと、まさかの中止の発表。

高橋英樹の心情はどんなもんだったんでしょうか。


花火のテレビ中継ってなんだよって思っていましたが、今回ばかりは少しおもしろかった。


2013072818200000.jpg


一夜明けた水戸街道はまだ花火大会の爪痕が残っています。

花火大会あとはいつも周辺や近い駅がカオスになりますが、それはその日ではおさまらない。

せめてゴミくらい自身で処理しなさい。

道路のガムテープもはがしなさい。



中止になったからか、大会ホームページは全然開けない状態が続いていました。

代替開催のことでも調べたんだと思いますが、残念ながらそう簡単にあれだけの規模の交通規制をするのは不可能なので、今年はあれで終わりなんですって。

まだ4分の1しか打ち上げていないんですって。

あとの4分の3は…花火屋が他に控える花火大会にでも持っていって打ってくれることを望みます。

もったいねぇし。


過去に順延はあっても、中止は大会史上初めてのことだそう。

確かに記憶にありません。



あーあ。

せっかく夏を満喫しようと準備万端だったのに…


そうめんはおいしかったです。
スポンサーサイト



Posted on 2013/07/29 Mon. 20:30 [edit]

category: ホットな地元のおはなし

thread: 花火大会 - janre: 地域情報

tag: 隅田川花火大会  中止 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/636-8621d230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ