FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

竹ノ塚→西新井。  

ばーさんの墓参りに行ったついでに取材してきました!

トミックスの橋上駅舎を改造する計画があるので本物の構造、そして電車の屋根を観察します。


デジカメの写真オンリーなんですが、縮小を失敗してちゃんと表示されないですね。

ちゃんとしたのを見たければクリックするしかなさそうです。

めんどくせ。


竹ノ塚1

竹ノ塚駅です。

駅舎を下から眺めることってあまりないです。



東武50050


50050系がやってきましたがあっさり通過しました。


竹ノ塚2

廃材がいたるところに使われています。

よく見たらレールだらけ。


竹ノ塚3

駅の構造の資料としてこれらの写真は役立てられます。



次は、隣の西新井駅に移動して電車の屋根の観察です!



西新井駅の構造は前回降り立った15年前当時から少し変わってエレベーターが設置されていました。

そのせいで窓が減り、よく見られるのは緩行線だけになってしまいました。

まぁ、最近浅草発竹ノ塚行きの設定があるので本線車両も見られるんですけど。


西新井1


こちらは20050系です。

クーラーキセが連続形で1つパンタは20050系か20000系です。


西新井2


バイバーイ。


西新井3


西新井5


こちらは10050系です。

クーラーキセは連続形ですが2つパンタで20メートル。

クーラーの数も違います。


西新井4

東急8500系です。

奥に見えるのは大師線の8000系ですね。

よくみたら車号の横の東武マークが消えています。

なんてこった。



屋根だけ見てても面白いモンです。

欲を言えば全般検査出たてのものを見たかったですが贅沢は言わない。



西新井6


西新井には約15年ぶりに降り立ちましたがこんなんでしたっけ??

屋根がはり出していてその下に「西」「新」「井」「駅」ってぶら下がっていたような記憶が。

反対側も違ったしなぁ。


前回の用事は今はなきプール東京マリンに行くため。

こちらは経営悪化とのことで取り壊され今はマンションになっているそうです。

客、たくさん入っていたように感じたけどなぁ。

波のプールの横のラーメンうまかったなぁ。

カミカゼ怖くてやれなかったなぁ。

スライダーのスタート地点から大師線見えたなぁ。



今回降り立ったのは駅近くのスーパー銭湯THE SPA西新井に寄るため。

腱鞘炎の手に効けばいいなぁ。
スポンサーサイト



Posted on 2013/07/24 Wed. 19:30 [edit]

category: 鉄道関係

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tag: 東武鉄道  竹ノ塚  西新井 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/633-ad306b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ