FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。愛知県大村知事の次は東京都小池知事を是非!

中途半端から始まる東武8000系製作記FINAL~今回はさようならじゃない!~  

試運転です!

☆バックビュー
明らかな色の違いが…


後ろにつくこちらはおれが人生で初めて手にしたグリーンマックス製品の8541F2両です!

☆ボロボロだよ…
かろうじて走る


中学生の頃電車通学で利用した東武亀戸線を模したもの。

ほとんど素組みですが生意気に銀河モデルのATS車上子がついていたりします。

☆スイッチが切れている8433号
信じてもらえないかもしれませんが通電しています


この4+2の標準スタイルで走らせることを想定して8333号を動力車に充てました。

「区間準急北千住行き」は10両での運用ばっかだった気がするけどね(笑)

☆先頭で風を切る8133号
流し撮りは難しいです


せっかくジャンパー栓の検証をした8133号ですが、当車両センターで新しく作らない限りコイツを編成の中に埋めるなんてことは起こり得ないと思うので今後問題になることは少ないと思います。

☆ひと仕事終えた8133F
貫禄さえただよう


動力が最初ぎこちなかったですがその後は全く問題ありませんでした!

少なくとも10年前に想定していた性能以上のモノに仕上がりました!

10年前に作っていたら、先頭車はスイッチもなくデカイ遮光ケースが鎮座する仕上がりになっていたと思います。

☆幌の青を塗りなおしました
筆塗りは苦手です



今後コイツは10年の空白後の落成としては「初めて」ウチに置かれるウチ所属の列車となります!

依頼主が音信不通だからそうなったのですが、この完成を待って連絡してきたりしてね。

そうなったら仏の高橋と呼ばれたおれでも怒る(ノд<。)゜。

☆ケースにしまって…
10年越しの完成


これにて中途半端になっているものを仕上げようシリーズ第1段「10年前の東武8000系8133F」、終了となります!

ありがとうございました。
スポンサーサイト



Posted on 2013/02/07 Thu. 19:30 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道模型  東武8000系  グリーンマックス  キット  製作  改造 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/473-32bdc21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ