FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。今年は静かな向島…

中途半端から始まる東武8000系製作記9~2つの色~  

東京は雪で大変でした。

こんな日は家に引きこもってブログでも見てるのが安全です!



そんな今回はケースにユニットを仕込みます!



寸法を気にしてケースを作ったのでピッタリ入るハズです!



忘れてはならないのはカラーフィルター。

このままではHIDライトの光になってしまうので、シールドビームの色になるようにカラーフィルターを取り付けます。

☆薄めたオレンジを塗った透明プラ板です!
おれに誠実なイメージを抱いてる方は、今回は画像にカーソルを合わせないほうがいいですよ。


ではユニットをハメます!

☆まるで手術です!
よく冒険映画とかで仲間が深手の傷を負ったのに病院に連れ込むことができない…放っておけば死ぬっていう状況になったら、たとえばおれだったらプラモ用の道具を駆使して仲間の体内に潜りこんだ銃弾を取り出す手術をしてもいいと思ってる


気持ちイイくらいピッタリです!

ズレようがありませんよ!

☆斜めになってしまいましたが問題ない
ああいう状況って…麻酔なんてないだろうからソイツはきっと絶望的な痛さとと恐怖で泣き叫ぶだろうけど、ドSのおれとしては心のどこかでくすぐられている感覚になる。


このユニットは固定はされません。

シルバーを吸わせたティッシュを丸めて裏から詰めて押さえます。

☆ラジカセの電池カバーみたいな感じ
もっとソフトに例えれば、好きなキャラがいじめられてるのを見るとちょっとなんとも言えない不思議な快感を覚える。


小さくなりました!

これでヘッド・テールライト常点灯、しかも超強力な光が出るんですから!


フタをする前にその超強力な光を見てみましょう!

まぁ要するに試験点灯です!

☆テールライト
そういうのを猟奇的って言うらしいですよ。



いいですね!

☆ヘッドライト
もっと言えば、好きなキャラをいじめたい!



いいですね!

強力です!

☆小さなユニットからたっぷりと光が放たれる様子を見つめるデール、略して「ちッぷとデール」
デールだってもちろんいじめたい!一番いじめたい!でもそれは歪んではいるが愛情表現である。


存在感抜群ですね!

しかし想定していた以上にオレンジ色になってしまいました。

それに想定していたよりも光が少ないですね…

このユニットは8433号に回しますか…


ちょっと検討します。(´Д`)
スポンサーサイト



Posted on 2013/01/14 Mon. 21:23 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  東武8000系  ライト点灯化  グリーンマックス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/457-4aa4a7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ