FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。ウチでは365日日本国旗を掲げています。

阪急6300系第2弾、かみんぐ・すーん  

阪急6300系は特急用として生まれ、今は後継車に座を奪われてしまっているそうで。

廃車も発生している中6354Fは京とれいんとして生まれ変わった。

この6両以外は廃車か?と言うとそうではないらしく、嵐山線という小規模路線用に改造されて新たな人生を歩んでいる(走っている?)との事。




先日、阪急6300系改造の2発目としてこの

「嵐山線改造」

の打診がありました。

阪急6300系の第2の人生を模型で表現したいとのことで、車両ケースもそのようにまとめるらしい。



レールクラフト阿波座製の嵐山線改造用パーツが用意されました。

☆レールクラフト阿波座製嵐山線改造パーツ
これで1万円ですか…


嵐山線仕様の窓がでかくなったドア、京とれいんでも施工した乗務員室後ろの窓、GPSアンテナ、床下機器などの施工となります。

☆頭が痛い…
加工ミスを除けばそんなに出来は悪くないと思う


コレを使ったこの改造にかかる費用の見積もりを出しました。




内容は、エッチングの板4枚とナンバーインレタと方向幕などのステッカー。


種車は京とれいんと同じくKATO製阪急6300系。

☆「京とれいん」に使わせてもらったインレタ
お世話になりました


出来としては…「京とれいん」ほどではないですが説明書が見づらく加工ミスもあり、好きではない。

ナンバーと阪急マークがインレタなのはgoodだと思います!

☆6353F予定
京とれいんと同じ字体だから、統一感が出るわ!



阪急嵐山線仕様6300系、かみんぐ・すーん!
スポンサーサイト



Posted on 2012/12/12 Wed. 21:02 [edit]

category: 阪急電鉄

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  阪急6300系  嵐山線  レールクラフト阿波座 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/433-605831db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ