FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

武蔵野総合車両センターで研修!7~エアブラシ~  

続いて登場はエアブラシセットです!



武蔵野総合車両センター長のなんしいさんにエアブラシを買わせたのはおれだと思っています。

エアブラシのよさを語りまくったからです。

それでなんしいさんが購入、今回はおれが基本的な使い方を説明に来たのでした!

☆箱っす
これだけで始められるセット


おれのと同じMr.リニアコンプレッサーL5!

プロコンBOYダブルアクション!


おれのもこんな箱に入ってたっけな。

☆開けるっす
いらっしゃいませ~


箱を開けていく過程はいくつになってもワクワクするモンですね!

☆サロンパス
リニアコンプレッサーL5


外観はあまり変わらないと思いますが、スイッチの位置が本体ではなく電源ケーブルの途中となり便利になっています。

☆こっちのほうがいいなぁ
私のは本体にスイッチ


これが俗にいう「仕様は予告なく変更する場合がございます」だな!

予告なく変更は、付属品にも及んでいます。

☆組み立てている
楽しい時間です



本体に取り付けられるエアブラシホルダーです!

おれのは下にマグネットがついているパターンでした。



見た目と操作はほとんど変わらないエアブラシ本体ですが、カップの底までストレートに繋がっている構造のため無駄なく塗料を噴霧できるようになっています。

写真撮ればよかった。

ごめんちゃーい


☆プロコンBOYダブルアクション
塗料カップがスマートになってるね


デモンストレーションでおれも使いましたが、操作性は全く変わっていませんね!

使った塗料がちょうど古いスプレーで、ブチュブチュになったヤツをスプレーできるという実演ができました。

実演サンプルは…すいません写真撮るの忘れました。

ごめんちゃーい







写真の順番がおかしい感じになってるのは気にしない。
スポンサーサイト



Posted on 2012/11/24 Sat. 11:45 [edit]

category: 模型

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

tag: プロコンBOY  WA  ダブルアクション  リニアコンプレッサー  L5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/419-f1cba11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ