FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。ウチでは365日日本国旗を掲げています。

武蔵野総合車両センターで研修!1~旅立ちのとき~  

研修のため武蔵野総合車両センター(友人の家)に行きました!


人生初の西武池袋線に乗りました!


☆西武池袋
西武新2000系


西武鉄道も東武鉄道と同じように迷走してる感が否めませんが、池袋にいたのはおれの中での「西武」という車ばかり。

おれの中での西武とは、

黄色いボディにシルバーの扉、ヒゲと呼ばれてるらしい顔のシルバーのやつ!


6000系だとかスマイルトレインとか呼ばれてる最近の30000系は「違う」んだ!

☆おれが乗る急行飯能行き2457F+2077Fの10連
よかった、新2000系

西武元祖2000系は国鉄機関車にも通ずる硬派なイメージの顔付き。

新2000系はイメージを踏襲しつつ現代に合わせ進化してる感じがするのでとてもいいと思います!


この新2000系でかぶりつきを決行!

発車時間も迫っていたので早々乗り込み前に向かおうとしたら、先頭車同士は貫通してなくてビビる。

☆東武の感覚で行ったら…
いい景色


目指すは狭山ヶ丘!

わーい速いぞー!


発車して10分くらいで山が見えてビビる!

☆2457
西武2457号



日曜の真っ昼間の下りは空いているので助かる!


30分くらいで到着!

☆バイバーイ
いい撮影スポットなんじゃねーの?


ジロジロ見てんじゃねーよ、鉄道マニアが珍しいか?

なぜか見た目が「いかにも」なヤツって多いですよね。

おれが見る限りそいつらのほうがマナー悪いような気がする。

そういうヤツと一緒にはしてほしくない。

っていうのもあっておれは見てくれには気をつけています。

☆狭山ヶ丘到着!
狭山ヶ丘


心なしか墨田区押上とは空気がちょっと違う気がしました。

あとこの日は寒かった。


腹ごしらえをしたら、武蔵野総合車両センターに向かいます!




つづく
スポンサーサイト



Posted on 2012/11/19 Mon. 18:15 [edit]

category: 鉄道模型

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: 武蔵野総合車両センター  研修  狭山ヶ丘  西武  新2000系  池袋線  鉄道  模型 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/413-acbe12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ