fc2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。明日やろうは馬鹿野郎。

KATO阪急6300系を「京とれいん」にする3~窓が増えた~  

タイトルを変えました。

7月18日以来の同記録となりますが、合間合間で少しずつ進んでいたので書き記します。




硬化した窓はこのようになりました!

☆窓ができました!
良さげです


なかなかいいじゃないすか(。≧∇≦。)

なぜか6454号の右側だけ真っ直ぐうまく形を取るのに何度もやり直しをしました。

あとはすんなりいったのに。



では窓ガラスを用意して裏を整えて窓をハメてみましょう!


窓ガラスは乗降ドアと同じで、別に用意されたガラスパーツから。

4枚分切り出します。

☆元は乗降ドア
側面ガラスパーツより


で、ハメてみます。

☆これがいわゆる「ハメ撮り」
本当の意味はお父さんに聞いてね


いいじゃないすかぁo(^∇^o)(o^∇^)o

当たり前ですけどピッタリです!



表面がアレで心配なんでサラサラのサーフェイサーを塗ってポリッシャーで仕上げます!

いきなり1000番で大丈夫です!

☆便利すぎる
電池はまだまだもちます



したらもう塗装に向かいます!

ベタベタ触ったのでまた洗いました。

☆パリサツ
「サッパリ」の業界用語です


乾くまでしばしお待ちを。
スポンサーサイト



Posted on 2012/10/23 Tue. 18:06 [edit]

category: 阪急電鉄

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  京とれいん  阪急6300系  カトー  KATO 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/394-c2e31113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

YouTube

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ