FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

東武20070系修繕日誌2ndシーズンEP9  

動力台車は209系のDT61がついています。

これをカットしてSS台車を取り付けます!

☆この姿は見納め
申し訳ございません


カプラーは指定のカトーカプラーに取り替えました。

台車中心からの距離を測りながら調整しました。

若干動力台車のほうが長いですがなぁ大丈夫でしょう。

☆0.5ミリくらいか。
加工してギリギリ詰められる

そういえばフライホイール動力=黒色車輪なんですよね。

見逃してましたが、コレはどうなんでしょうか…

私としては銀のままがいいんですが…

銀車輪でフライホイール動力ってないのかなぁ。

☆とか言ってる間に
スッキリ!


カットされてしまいました。

車輪が丸見え!

台車枠に車軸が刺さってない構造がバレました!

しかしこの構造があったからこの改造に至ったわけです!

「走行性能に全く影響を与えない台車枠の交換」ね。

☆SS台車へ
もともと25873号につけていたものの再利用です

この写真でもわかると思いますがGMの台車は少し小ぶりのようでホイールベースの距離が足りません。

カトーのときも足りませんでしたが、今回はそんなに問題にはなりません。

見た目が変なだけ。



では問題の走行性能を確認します。

ここの結果次第で今までの苦労が報われるかどうか分かれる。

レールを広げて、まずはのびのび走ってもらいます。

☆スイスイー
本当にこの擬音が似合う走りでした



静かな走行音です!

本当にトミックス動力なのか疑わしいです!

とても滑らかです!

単独での走行性能は全く問題ないので、次回は21873編成を組んでテストします!
スポンサーサイト



Posted on 2012/10/18 Thu. 17:30 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  東武20070  トミックス動力  18m化 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/390-a83d98fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ