FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

人間の歴史の幹から分かれた小枝に不安げにしがみついた幼い葉っぱに過ぎないけれど、私は呼ばれる。私だけの名で、朝に夕に。  

ブログだけ検索に引っ掛かるのでブログだけご覧になる方が多いと思いますが、このブログは「京島技術研究所」の末端に位置するもので、その研究所の一部である「工作研究部」の中の更に一部の「すみだ総合車両センター」となります。

経理の都合です。


最近は工作研究部全体としてのブログになってるから、工作研究部をすみだ総合車両センターにしちゃおうかなと思ってます。


まぁそんな話はおいといて。





ホームページのリニューアルをすべく「ホームページビルダー」とかいうソフトを買いました!

☆パッケージ
17が出る直前に買った


今までサーバー側の簡単編集機能で編集してましたが、その機能がなくなりレンタルサーバーのみとなってしまって編集できなくなってしまいました。

更新するには何かのソフトでHTMLを作ってFTPソフトで転送、というプロセスを踏むことになります。

それを全部できるソフトがこのホームページビルダー。

FTP転送も、グラフィカルに編集してHTML化も。

ある程度の画像編集機能もあるので便利!

☆これが本当のトップ
おれ、音楽活動もしてるんです。

プリントスクリーンは便利ねぇ。

トップへ


調子に乗って音楽制作部のページを企業のホームページみたいなページにしてみました!

皆さん、間違っても履歴書を送らないように!

全部ギャグですから!


もちろんすみだ総合車両センターのページもリニューアル。(このブログはコンテンツの1つなんです)

過去作品をアーカイブっぽく紹介してブログで連載していたものは見どころをピックアップして製作記へのリンクを貼ったり。

音楽制作も模型制作も、少しは潤えばいいな。

とは思っても、模型制作依頼はこっそりと受け付けておりますのでこれ以降大っぴらにブログで書くことはないでしょう。



ホームページはまだ工事途中です!
スポンサーサイト



Posted on 2012/10/16 Tue. 18:18 [edit]

category: 未分類

thread: web制作 - janre: コンピュータ

tag: ホームページ制作  京島技術研究所  すみだ総合車両センター  ホームページビルダー16 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/389-e939d677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ