FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

東武20070系修繕日誌2ndシーズンEP8~組む~  

業平橋留置線に31602Fが留まってたんですけど、35602号の制御器がVFI-HR1420Bでなくよくわからない装置がついていました。

32602号と33602号は1420Bでした。

☆更に大掛かりになってる割には1C4M
駐輪場アプローチ通路より

コレなんでしょうか。






さて本題。

3つになったフタを1つにくっつける気はありません。

必要もないと思いますので。

ただ、もともと集電板を組み込んでからくっつけるフタなもんでそれを鑑みると厄介なので集電板と真ん中のフタは軽く接着してしまいました。

☆簡単に剥がせます
このポッチがあるので面倒な工程になったのです


集電板の両端がフタに空いた穴から露出するようになっていて、おそらく室内灯がつくための構造だと思います。

つまり室内灯つけられます(笑)


☆パチンと
切り傷も荒くなく美しい


キレイにハマりました!

テストしますので209系のままの台車をつけます!

☆成功のニオイしかしない
継ぎ目以外違和感ねぇ


いいですね!

台車間距離もいいですね!


☆25873号車体をくっつけます
仮にです


いいですね!

台車以外違和感ねぇや!

ではドキドキの通電です!

☆見せびらかすために持ち出されていたチップとデールが帰宅しました。指が折れ、名札を紛失しました。
残像のみ


いぃいねぇ!

異音も振動もないし、スムーズに動きます!


では次回は台車枠を実際のSS台車に換えて実際の使用条件にして走行テストを行いましょう!





※参考文献:鉄道ピクトリアル799号2008年1月臨時増刊号東武鉄道特集
スポンサーサイト



Posted on 2012/10/15 Mon. 21:14 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  東武  20070  動力  改造  18m化  フライホイール 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/388-1e49628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ