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すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

東武20070系修繕日誌2ndシーズンEP7~気は長く、フレームは短く~  

「短く」しなければならないパーツは他にもあります。

「フタ」です!

当然フレームと同じ長さなわけで、

当然フレームを短くしたらハマらなくなります。

☆当然の結果です
おれと世間もこんな感じです



コイツも短くしてやりますが、前作大阪市営60系の動力のときの唯一の失敗がこのフタを短くする作業。

めんどくさがって切る箇所を少なくしました。

結果、電気系統のバネの力でフタが少し持ち上がってしまいました。

☆そしてこうなった
でも、おれは絶対に持論は曲げないけどね



今回のフライホイール動力ユニットは構造が違いバネも押してこないのですが、一応ほぼ同じ箇所で切り詰めました。

裏の集電板との絡みもあるし。


その集電板ですが、もちろん切り詰め。

☆上が20mのまま、下が18m化後
もちろん長いほうがおれ


両端を切るだけなので楽チンでした。

台車の電極があたる箇所が変わるので磨き上げました。

☆ポリッシャーは便利ねぇ
世間はアホ。



あとはフレームと集電板の間に挟まれる絶縁シートも切り詰め。

☆ビニールのような材質
まぁ、政治家がアホだからしょうがないとは思うよ。


ハサミで切るだけなので一番楽でした。


これでひととおり加工が終了しました!




さて、組み立てましょう!
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Posted on 2012/10/13 Sat. 10:40 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  トミックス  フライホイール  動力  18m化  改造 
tb: 0   cm: 0

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