FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

板を買ったら痛かった  

結構高くつくジオラマのボード。

いつでも無駄な出費は腕と工夫で防ぎたい私としてはこれらボードも作っていました。


安価でジャストサイズのボードが手に入る場所を見つけました。

お茶の水はレモン画翠です。


あそこねぇ、イイよ!

落書き用のスケッチブックを買いにいったときになんとなく目に入ったフロアガイド、「建築模型」と案内のある階があったので行ってみたらジオラマを作る材料がたくさん!

そこに、さまざまな大きさのボードが売っていたのです!

1枚買ってしまった。

☆(言うまでもなくNゲージの)20m車2両分の情景に最適か
狭い机の上にも乗っかりました

サイズ比較用に東武8000系を乗せました。

このB4サイズで451円!

もっと小さいのもあり、ちょっとした情景を再現するなら最適かと。


また、カトーやトミックスのものを買うと高くつく人形も未塗装でランナーについた状態ですが安価で売っておりました。

建築模型用品ということでエバーグリーンの棒材や模様の入った板材、大きな塩ビ板もありました。

☆大阪市営60系のときに買った塩ビ板
18m車8両分使ってもまだまだ残ってます

これで20m車で30両分以上は取れます。

これで115円なら、切る手間はあるけどこっちですね。

GMショップで売ってるヤツは適切な幅に切ってはありますが数枚重ねて梱包してるせいかキズもついてるし…


とにかくまた行きます。





注:私はレモン画翠の社員ではありません。
スポンサーサイト



Posted on 2012/09/25 Tue. 17:57 [edit]

category: 鉄道模型

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  ジオラマ  レイアウト  ボード  御茶ノ水  レモン  画翠 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/377-8d856340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ