FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。ウチでは365日日本国旗を掲げています。

御茶ノ水レモン画翠、新建築。  

お茶の水レモン。

おれは落書き用のスケッチブックを買うためだけに行ってましたが…

鉄道模型に使う塩ビ板を探してたらここにたどり着きました。

スケッチブック以外にもなかなかどうして面白そうなモノがあるじゃないか。

レンガなどのパターン素材もあるし、ジオラマ計画のあるおれとしては小型モジュールレイアウトに使えるパネルが目を引きました!

たくさん大きさの種類があって、値段も手ごろでした。

カトーやトミックスのに比べたら上面がちょっと薄いですが、問題ないと思います。

買ったらレビューを書きます。




☆新建築(6月号)
新しい建築物のパンフレットみたいな感じ


こんな本が存在するとは知らなかった。

表紙のスカイツリーが目に入って、中を見たら図面が書いてあった。



買ってしまったよ。

高かったけど。


☆イイネー
図面

工業高校出身なモンで、図面は目を引きます!


ブログで紹介した駐輪場(おれはそこの定期利用者です、3番乗りを果たしました)もあった!

☆押上駅前自転車駐車場というのが正式名称
ここの3番乗りはおれです

これの「駅特集」があったら是非欲しいね!




レモンで新発見したというお話でした。(ちょっと前の話でして、アップロードを忘れてズレしまったのです)

また行きます。

店員のおねーさんよ、客商売なんだから客の目を見て話もちゃんと聞いたほうがいいぞ!
スポンサーサイト



Posted on 2012/08/16 Thu. 00:48 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tag: レモン  画翠  新建築  スカイツリー  御茶ノ水 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/345-9cac569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ