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すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。愛知県大村知事の次は東京都小池知事を是非!

京成3700形8次車修繕改修日誌6~線をきらないように。人間の血管や、神経にあたるだいじなものだから。~  

うるさいんだよ。(漫画「ドラえもん」より)



ユニットの取り付けはなにげに神経を使う作業。

向きや位置がおかしかったりすると均一な光量が出なくなるからです。

☆ヘッドライトにフタをした状態
Keisei3851


故障率を下げるために固定はしません。

落としたりした衝撃は、固定しなければユニットには伝わりにくくなるハズです!

☆細けぇ作業
ところで3851ってどっち寄りだっけ?


こういうの得意なひとは皆いい歯医者や脳神経外科になれると思います。

1㎜なんていうそんな雑な単位の仕事じゃないですから。

1㎜ズレたら実際の寸法で15㎝ズレてしまうので。


うまく入りました!

☆抵抗は集電バネに直付けしてしまいました
アメリカから届いた日本製のチップ抵抗


では点灯試験です!

苦節10年、ようやくおれ以外の人に8次形のライトをお見せできます!

☆ヘッドライト
8次形ヘッドライト


いいねぇ!

暗くしたら、前をめっちゃ照らします!

位置はちょっと直さないと。

☆テールライト
8次形テールライト


光が均一じゃありませんね!

これはプリズムを作って中に入れれば解消できますが、検討の余地があります。

位置が決まったら遮光をしちまいましょう!


次回は細かい艤装と仕上げです!

つまり次回が最終回です!
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Posted on 2012/07/24 Tue. 00:01 [edit]

category: 京成電鉄

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  京成3700  8次  ライト  点灯化 
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