FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。ウチでは365日日本国旗を掲げています。

小田急電鉄。  

帰りは、人生で一度も乗ったことがない(少なくとも記憶はない)小田急で帰ることに。

☆気合の入った駅舎
竜宮城だそうで

いくつかあるホームの最大有効長はなんと10両!

☆知らない電車ばかり
知らない電車


小田急片瀬江ノ島駅から急行で都心へ!

☆知らない電車
知らない電車

☆1箇所だけ開いてるドア
1箇所だけ開いてるドア

☆片瀬江ノ島
片瀬江ノ島駅名標


あの江ノ島から最も近い駅とは思えないちょっと郊外の町中にある駅のようです。

☆ホームも多いし
4番線まで

ホーム多いのは東武日光もか。

特急対応でしょうか。


初乗りは、手掛けたこともある1000系でした。

唯一ライト点灯化できなかった因縁の形式でもあります。

☆うれしかった
今ならライトつけられる


車号1455F。

小田急で唯一知ってて小田急らしさがある形式なのでよかった。

東武で言うところの30000系のような位置づけだと思います。



ていうか新型車ってみんな似てるなぁ。

京成新3000形を連想してしまう…

制御器も似てるし、小田急のイメージじゃないなぁ。


☆客は意外と多かった
町中ですもの


江ノ島線には中央林間など意外と聞いたことがある駅があります。

すげえ遠いんだな…


☆藤沢でまさかのスイッチバック
藤沢


カブラー(かぶりつきをする人)泣かせです!

富士急行でもそんな想いをしました。

藤沢からはスイッチバックついでに快速急行とやらに乗り換え。

1064F。

写真は撮れなかったので、以下感想。


行き違う電車を見て

おお~このVVVF装置作った作った!

なんて思ったり。




あっ

車両基地みたいなところに小田急のイメージの車がいた!

小田急のイメージはアイボリーに青い帯。

すれ違いで結構走ってるのを見たのでまだ「小田急」は現役みたいです。(8000形)


一旦新宿まで行ってしまいましたが、せっかくだから乗りなれない路線で帰ろうと代々木上原に戻り千代田線。

☆せっかくここまできたのに
新宿地上ホーム


実は中央林間でもちょっと迷いましたが、東急田園都市線は乗ったことあるのでギリギリまで小田急で行くことに。



千代田線16000系、16609F

新車のようでピカピカ!

何かの賞を受賞したそうです。

千代田線は楽しくなかったです!


北千住まで行って押上まで伊勢さ…いやスカイツリーライン。


総移動距離100キロ超、湘南への小旅行でした。
スポンサーサイト



Posted on 2012/07/06 Fri. 10:59 [edit]

category: 鉄道関係

thread: 鉄道写真 - janre: 趣味・実用

tag: 鉄道  写真  小田急電鉄  片瀬江ノ島  1000系  江ノ島 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/317-bde8d16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ