FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

スカイツリータウンの喧騒。  

開業式を見たあとぶらっと一回りしてきました。

プレオープンも入れて2回目の一回り。

☆300倍の倍率を勝ち抜いたラッキーな人々
ラッキーな人々



☆こうやって時間別の入場者を捌くんですね
時間ごとの看板が立っています

館内はとにかく混雑してました。

雨なのに今日だけで13万人が来たそうです!

☆水族館の入り口
並ぶのはキライです


イルカがいるって聞いてましたが、建物の耐久性の問題で取りやめになったそうです。

理由としては、水族館ができた場所は当初映画館を作るつもりだったらしく構造設計もそのようになっていて、イルカを入れるための膨大な量の水の重量に耐えられないとの事。

たしか1300万リットルとかいったかな。

テレビでやってました!


混んでいたのですぐ引き上げましたがせっかくの初日に来たということでおみやげを買いました!

たまたま知ってた今回の特集が気になって買おうと決めていました!

☆鉄道ピクトリアル!
人生初新品!

新品を買ったのは初めてです!

蒸気機関車特集!

新幹線に興奮した後は蒸気機関車!

わーいわーいわーい!

三省堂書店ソラマチ店開店記念の手ぬぐいももらいました!

あとドラえもん11巻とチョッパーマン1巻を買いました(笑)


夜になりついにウチからライトアップを見るときが来ました!

☆ライトアップ
たぶん“粋”

雨じゃなければね…


ところでこのぐらいの時間は強風で上の展望台に行くためのエレベーターが止まってたらしいですね。

報道では曖昧な言い方だったのでよくわかりませんでしたが、とにかく強風でエレベーターの運転を停止して上の展望台にしばらく閉じ込められたそうです。


もともとそういう運営方針だったのか知らないけど、だとしたら案内がなさすぎるぞ。

強風で行けなくなるなんて聞いてない。

工事のときとはわけが違う。

想定していなかったとか言うなら、それは論外だ。

こいつら仕事できねえなぁ~!て思ってしまう。

普通は思いつく限りの全シチュエーション試すんだよ!


まぁ初日はこういうトラブルが付き物ですから…今日行った人はある程度覚悟してたと思いますよ。

払い戻しもされたし初日だからね~って言って笑っていられるのが大人だと思います。

内容にもよりますがおれは笑っていられません(笑)

今回の内容ではね!


おれが展望台に行く頃にはちゃんとしててほしいです!
スポンサーサイト



Posted on 2012/05/22 Tue. 23:59 [edit]

category: ホットな地元のおはなし

thread: お散歩・お出かけ - janre: ライフ

tag: スカイツリー  ライトアップ  すみだ水族館  鉄道ピクトリアル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/270-6b95c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ