FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。ウチでは365日日本国旗を掲げています。

大阪市営60系製作記10~怖い駅員さんの復活求む!~  

昔は客同士のトラブルで電車が遅れるなんてなかったでしょ。

そんな奴駅員につまみ出されて終わりですから。

鉄道だけじゃないけどなんなんでしょうね~今のこの消費者に媚びるような感じ。

おれの鉄道会社があったら「迷惑な客はつまみ出すこと」って規則絶対作ります。

文句あるなら乗るな!と言う(笑)

ちゃんとしてる人が迷惑を被ることはあってはならない。





さて、気づいたら後半に突入している車体製作。

残るは両先頭車と中間先頭パンタ有り車だけ!


てなわけでついに登場中間先頭パンタ有り車!

個性欲張りすぎだろ!

三菱電機のブルーレイもHDDも内蔵のテレビなんてのを思い出しました!

(笑)



まぁ組み立ては至って普通なのですが、ここに来て大失態に気付きまして。

妻板を間違えた。

貫通路の幅が広いのと狭いのとがあり、あと3両になって数が合わないことで発覚しました。

☆修繕した
つけかえました



一番最初に組み立てた6601号で間違いがありました。

無理矢理外してつけ直したのでなんだか焼けたように変色して変な感じになってしまいましたが、酸で洗えばキレイになるハズです!

☆裏はもっと汚い
室内灯つけるとか言われたらちょっと困る

まぁどうせ塗装でわからなくなりますけどね!

☆代打逆転サヨナラ満塁ランニングホームラン
持てるものを全て持ちました



先頭車は2両目。

次に組み立てる先頭車は、本当に編成の両端に来る「本物」ですので気合いを入れないと!




ところで貫通路といえば、お気づきの方もいるでしょうが妻板に「幌」がついていません。

どのようになっているかと言うと、

☆こんなパーツで表現されています
こんなもん誰でも作れる



ここに真鍮を充てているキットは初めてですね!

取り付けにくいし幌の表現としてもイマイチなのでGMストアで見たプラ製幌を取り付ける予定です!
スポンサーサイト



Posted on 2012/05/05 Sat. 01:00 [edit]

category: 大阪市交通局

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: 大阪市営  60系  鉄道  模型  Nゲージ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/250-89e53bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ