FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

墨田区民のスカイツリー内覧会  

今日押上駅前に小中学生の群れがいました。

そういえば昨日から3日間墨田区民向けの内覧会でしたね。

当ブログの昨日の検索ワードも「墨田区民 内覧会」というものばかりでした。

皆さん注目されてるんですねー。






なんか段々腹立ってきたわ。

墨田区や東武鉄道の(金銭的な面で)一番貢献してる世代のおれたちから5000人しか呼ばれなくて、そうじゃない世代が全員タダで招待て。

それを納得できるほど心は広くありません。

おれたち世代の税収や運賃でお前らの生活支えてるようなもんじゃないすか。

それに気づいてか気付かずか、「区内の子供たちはみんな招待」ってそっちのほうが聞こえはいいから、きっとバカな東武の重役か役人があまり考えずに打ち出したんだろう。

老人ホームのお年寄りはいいよ、今まで社会貢献してきたんだから。

まだ大して貢献してない小中学生を全員タダで呼ぶなら、貢献しまくってるおれたちだって1回目はタダで招待しろよなぁ!


墨田区民の特権は、「下の展望台3割引」のみ。

上の展望台は据え置き価格。

話を聞いたり報道を見たらどうも事業母体のスカイツリー基東武がそれを許してないみたい。

だとしたらつくづく東武鉄道って会社、嫌いだわ~

30000系までの車両は好きだけど。



ちなみに、おれも当選してたらこの天気の悪い日の午後が充てられてたとのこと。

開業前にタワーに登ったっていう形は得られたけど肝心の景観は最悪でしたね…


どっちにしても仕事が入ったので行けませんでした。
スポンサーサイト



Posted on 2012/05/04 Fri. 10:58 [edit]

category: ホットな地元のおはなし

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tag: スカイツリー  墨田区民  内覧会 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/249-f31374d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ