FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

大阪市営60系製作記8~コイツは近い将来、○○を動かすようなヤツになるぞ!~  

久々な感じのする依頼モノ製作記3連投の今回は、やはり中間車固めとします!


残る中間車は動力車なんですが、肝心の動力ユニットがちゃんと準備できてないから保留予定でした。

でも…大丈夫だわ。

どういうことかは動力ユニットが登場するときにお話しますわ!

そこで全ての謎が明らかになります!



で、ボディ組み立ては基本的には他と一緒。

唯一違うのが床板との接合部のツメを残していないこと!

☆緑に着色した部分が下にはない
この1枚のためだけにわざわざ塗った


動力ユニットを思い浮かべてもらえればわかると思いますが、(GMの)床板よりかなり厚い構造。

上に乗せると言うよりは横にくっつけるという表現が適当。


要するに、ボディの内側に入りさえすれば保持はスペーサーをぶちこんでなんとかなるんです。

☆ほら、入るでしょ
入りさえすればなんとかなる!


あっ(゜O゜;

謎の答えを言ってしまいましたね!

☆今までの4両だけ並べてみた
こうなってこその“電車”


中間車として生まれた中間車はこれで最後。

あとの4両は両先頭車と、先頭車として生まれ中間に組み込まれるような改造されてしまった「見た目は大人、頭脳は子供」的な中間先頭車2両。

うわあああ

「見た目は大人、頭脳は子供」て

最悪じゃん(´Д`)


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
スポンサーサイト



Posted on 2012/04/29 Sun. 23:20 [edit]

category: 大阪市交通局

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  大阪市営  60系 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/246-9c503924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大阪市営60系製作記8~コイツは近い将来、○○を動かすようなヤツになるぞ!~】

久々な感じのする依頼モノ製作記3連投の今回は、やはり中間車固めとします!残る中間車は動力車なんですが、肝心の動力ユニットがちゃんと準備できてないから保留予にお話しますわ!そこで全ての謎が明らかになります!で、ボディ組み立ては基本的には他と一緒。唯一違う?...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/29 23:31

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ