FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

遊々倶楽部製大阪市営60系製作記1~出発のバラード(使い回し(使い回し))~  

依頼の新しいシリーズが始まってしまいました!

☆箱です
1年くらいこのままでした


最初に言っときます。


このシリーズは更新頻度落ちるぞ。


☆こんな感じ
丁寧に梱包されてました


この60系は真鍮キットで依頼モノ、依頼者はお得意様のN君!(えんがわ好き)

自分の模型も作りたいし本職の音楽に時間を割きたいんです!

製作期限はないですしね。

ちなみにキットの価格は4両基本セットが22400円、4両増結中間車セットが25000円。

高いわ~


今「ぞうけつ」と打ったら「造血」が1発目に来ました。

怖いわ~


☆いつもの依頼書とライト設計図
手書きも味か

説明もあまり書いてなく編成とナンバーを見たら終わりで、あとでこの依頼書におれ自身が書き込みをしていくことが多いです。

打ち合わせでは「コンプレッサーはコレに取り替えて」とかいう会話が出たら

「そういうのを書けって言ってんだよ!」と言うというやり取りがもはや恒例になっています。

☆編成説明書
コレも他キットは自分で書いてましたから

このキットに関しては付属の説明書がしっかりしてますね!

小さなメーカーでしょうがこういうのは大事です!

編成、パンタの位置、運転台撤去車とやら、車体の組み立て方、クーラーの位置などがコレ1枚で事足りますよ!



さて、今回から始まったわけですがもうすぐ塗装には不向きなシーズン!

というわけで次回は11月1日にお送りします(笑)
スポンサーサイト



Posted on 2012/03/27 Tue. 23:01 [edit]

category: 大阪市交通局

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  大阪市営  60系  遊々倶楽部  真鍮 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/220-bfc5f718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【遊々倶楽部製大阪市営60系製作記1~出発のバラード(使い回し(使い回し))~】

依頼の新しいシリーズが始まってしまいました!☆箱です最初に言っときます。このシリーズは更新頻度落ちるぞ。☆こんな感じこの60系は真鍮キットで依頼モノ、依頼者はお得意様のN君!(えんがわ好き)自分の模型も作りたいし本職の音楽に時間を割きたいんです!製作期限は...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 11:52

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ