FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

「とうきょうスカイツリー」駅。  

今日は休みで天気もいいので「とうきょうスカイツリー駅」を見に行ってきました!


センターからは自転車で5分、エライ近さなのですが記念切符などは買っていません。

エライ近いから別にいいやと思ったからです。

☆プラットホームはボロいのにここだけ…
風邪をひいてなければ切り替え工事を見に行ったかも

…本当にこんな駅名になっちゃったんですね。

「業平橋」のほうがいいなぁ。


だって、

だせええええええええええ!!!!!


あっ

スペーシアがきましたよ。


あっ

停まった!

☆停まってるんです
変じゃない色のやつ。108Fだったかな?

写真だから停まって見えるけど、実際停まってるんです。

(笑)

日立製第1世代GTO-VVVFの音が聞けてちょっと気分が良くなるおれ。



でも、

この駅名を見てまた落ち込むおれ。

だって、

だせえええええええええええ!!!!!


☆名残がありましたよ
しばらくはこうしておいたほうがいい気が

「とうきょうスカイツリー駅」になった日の勤務帰りの日比谷線、やってきたのは東武20000系21808F。

車内の駅案内板は当然東武仕様。

目をやると「浅草―とうきょうスカイツリー―曳舟―…」

まぁそこまではまぁいいですわ。

トブコ(東武動物公園のこと)までの「伊勢崎線」が…

「東武スカイツリーライン」…


う…う… うわああああああ…


往年の硬派な東武はどこにいってしまったんでしょう、センスを全く感じません…

馴染む気が全くしません…

「スカイツリーライン」ならスッキリしててまだいいな。

「東武」ってつくとなんでもダサくなってしまう気がするのはおれだけでしょうか?

「とうぶ」って響きが元々ダサいからしょうがないとは思いますが。

ちなみに響きがいいと思ってるのは「西武」、「京王」、「富士急」、「営団」、「阪急」!


トブコから伊勢崎方向は「伊勢崎線」のままでした!

もちろん新栃木方向は「日光線」据え置き。


☆ちょっと見ない間にけっこうできてきていますよ
マツキヨ、マクドナルド、ケンタッキーが入店しているのは確認済み

元は生コン工場と業平橋駅の地上ホームだった場所。

地元住民としてしっかりこの目で見ていた過去の姿です。

浅草に通勤していたときは毎日ここを自転車で通っていましたが、全く面影がなくなってしまいました…


☆奥に業平ば…とうきょうスカイツリー駅が
このフェンスのせいで通路が相当狭い

この右側にはファミリーマートが組み込まれていますね。


開業したらこの辺の商業施設を総称して「東京ソラマチ」と呼ぶらしいのです。

だから、「とうきょうスカイツリー駅」じゃなしに「空町駅」にしたらよかったのに。

京急の「天空橋駅」みたいなかっこよさを醸し出しつつ、「硬派な駅名」の感じも出てると思う。

駅名募集してたのかな?

してたら出してればよかったな~





☆オマケ
いい距離感だと思いますよ

おれの洗濯物と庭から見たスカイツリーです。

遠すぎず近すぎず絶妙な位置にあると思います。


あっ

開業したら展望台のお客に干してるおれのパンツ見られちゃう!

まいったな~






にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2012/03/19 Mon. 14:47 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tag: 業平橋  とうきょうスカイツリー 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/215-3a686a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【すみだ総合車輛センター】

今日は休みで天気もいいので「とうきょうスカイツリー駅」を見に行ってきました!センターからは自転車で5分、エライ近さなのですが記念切符などは買っていません。エライ近いから別にいいやと思ったからです。☆プラットホームはボロいのにここだけ……本当にこんな駅名...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/20 04:32

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ