FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

東急8590系製作記23~新幹線と同じ速度のカラスは何カラスと言うでしょう?~  

窓ガラスです。

コイツもまた地獄なんです…



段差は無視して貼りつけようかとも思いましたがやはり妙な隙間ができてしまうので、めんどくさいですが切り出して個別に貼りつけることにしました。

その数202枚!

途方もない…

だから地道に1両ずつ時間を見つけてこなしていくしかありません。

1両できました!

☆サハ8397号、記念すべき1両
サハのクセに生意気にたくさん機器を積んでる


ここまで来たらステッカー類も貼って最後の段階まで持っていってしまいます!

最後の段階とは、ちょっとした調整と試運転を残すだけの状態。


やったぜ8397号!!!


こうすればもうボディと床板をバラすこともなくなるので一旦ケースにしまってしまいます。


というのも、2線となっている作業線を1線にしたいから!!!

作業スペースを確保したいから!

頑張って2両こなしなんとか1線にできるようになりました!

☆本日の2両目、8183号
Tokyu No.8183


☆8183号ナンバープレート
Tokyu No.8183 Number Plate



工房の幅では20m車で8両が限界。

それ以上だと2線にしなければいけなくなるのです。

これはしんどい!

8590系は10両編成なので2両ケースにしまえば1線にすることができます。

☆立ち退き完了
快感

まぁ、それでも列車の両端は少しはみ出すのですがね。

☆無事に撤去されました
更地


スッキリしましたね!

これで作業がやりやすくなります!


線路を退かしたら「押上まで半蔵門線開通の記念切符」が見えるようになったのは何かの因縁を感じます。


やりやすくなったので更に頑張ってもう1両仕上げました!

はみ出しも解消!


作業線に残ってるのはあと7両。

「オヤクソク」があって、「最後まで残るのは先頭車」と決まってるパターンなんです。


あっ

先頭の顔をお見せするのすっかり忘れてましたね!

☆上の方の写真に少しだけ写っちまってるよ
黒がないとやっぱ変

筆による修正の前ですが、まぁまぁだと思いますよ。
スポンサーサイト



Posted on 2012/02/18 Sat. 12:49 [edit]

category: 東京急行電鉄

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: グリーンマックス  東急  8590  Nゲージ  鉄道  模型 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/195-f42e250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ