FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。愛知県大村知事の次は東京都小池知事を是非!

元・車両工場より引き上げてきました。アーカイブです。  

歯医者に行くついでに以前工場になっていた前の家に、残してきた模型や写真や雑誌などを引き上げに行ってきました!


元・技研があった場所は墨田区京島三丁目。

昭和で時間が止まったような町並みも一部に残る世界に誇るべきド下町です。

☆キラキラ橘商店街
King of SHITAMACHI,Kyojima.



何でか知らないけど哀愁に満ちていてものすごく落ち着きます。

現・技研のある向島もなかなかの下町ですが、京島はKing of SHITAMACHIだと思っています。


模型関係で今回引き上げてきたのは、数少ない所有車両KATO製「C57」と過去に作らされたりしたキットの余剰パーツ。

☆KATOとして初期型のC57
JNR,TypesC57,KATO



東急9000系の箱に入っていただけあって東急関連のパーツが多いですね!

目を引くのは東急2000系のクーラー。

15個あります。

お譲りします。

ベージュに塗装されたランナーは東急9000系の床板。

使わなかった分です。

お譲りします。

貫通ドアパーツもたくさんある!

お譲りします。

☆ごちゃごちゃ
Tokyu9000etc,Parts



わぁ。

わぁぁ。

こうして見ていくとコレはアレのパーツじゃん!なんて発見がありますね!

京阪9000系の室内じゃん!

組み込んだヤツはめっちゃキレイに塗ったんだよなぁ、懐かしい。

ここにあるヘタクソ塗装のはおれじゃありません。


あぁ、この座席は京急600形だね。

ライト組み込みと動力改造だけの依頼の中、志願して全部やらせてもらったんです。

ちゃんとシルバーシートの背もたれを赤に塗ったんだよなぁ、懐かしい!

東武20070系は屋根パーツがこんな感じだったなぁ、大変だったなぁ、でも対価安かったなぁ、懐かしい!



これらを見て今になって思うのは乗務員室仕切りをとっておいてよかった!ってことでしょうか。

この頃はまだ技術も未熟で、ライトを仕込むとしたらデカイ遮光ケースを入れていたので乗務員室仕切りは取り付けなかったんだ。

だからやたら東急9000系の乗務員室仕切りがあるぞ。

更新依頼をされたらつけてやろう!

他にも京成3700形用の仕切りもあり、こちらは入場中の8次車(3851号、3858号)の更新工事に使う予定でいます!



☆氷山の一角にすぎません
アイスバーグ

貫通戸は特に斜めに線の入ったヤツが多いですね!



こっちはランナーだけ買ったんでしょうか、東武10000系の先頭車パーツ東武10030系の中間車の側板が1枚だけあるぞ。

☆十数年の時を経てリベンジしますか?
TobuRailwayTypes10000,10030

にしても10030系中間1枚だけて。

どう使えばいいだろう…



まだ元工場には模型が残っているんですよね。

また歯医者に行くときに引き上げようと思います!
スポンサーサイト



Posted on 2012/02/10 Fri. 18:48 [edit]

category: 未分類

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: Nゲージ  鉄道  模型  京島 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/190-7e827a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ