FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。今年は静かな向島…

都知事選挙2020…  

歴史の転換点にならなかった…

投票率は下がり、小池さんの得票率は上がってしまうという全然おもしろくない結果になってしまいました。

あえて言うなら、主要5候補とされた人たちが1~5位ではなく、その中に旧態メディアでは絶対扱ってこなかった桜井さんが入ってきたことが注目点か。

桜井さんが上がったというより立花さんが下がったのかも。

立花さんは強烈なワンイシューで出てきた人だから、逆に言えば評価点が1点だけとわかりやすかった。

その1点に関して何も進んだ感じが見えてこなかったし、最近奇行とも思える行動をとっていて支持が離れたのではないか。

その支持層がどこへ行ったかというと、小池に行くわけもなくリベラルな2人に行くわけもなく一部は小野さん、一部は桜井さんに流れたと思われる。

桜井さんと立花さんはネットを中心とした支持層で、かぶってると思われるので。


桜井さんは色々言われるが、信条はとてもよくわかる。(自分はあの国は超嫌いで断交したいと思ってるし、トミックス製品の一部があの国で生産されていることに怒りを覚えている)

日本人はもっと怒らなければならないです。

同胞を拉致られて、その主犯を称えるような教育をしている学校が日本にあるっておかしいでしょ。

色々おかしい日本には、この人くらいの劇薬が必要なのかもしれない。


宇都宮さんは、自称人権派とかいうけど拉致のこの辺はどう考えているんでしょうねぇ。

イアンプ像を建てるべきとか抜かす前にまずは同胞に対する人権侵害について見解を聞きたいですねぇ。

名前がややこしいので、栃木県のほうで何かがんばって下さい。

ややこしくなるので餃子は作らないでください。


小野さんはわりと新顔な感じですけど、維新の推薦もあって健闘しましたね。

タイミング悪く熊本があんなになって気が気じゃなかったでしょうに。

大阪で武漢肺炎の迅速な対応が評価され、その流れを東京に持ってくることができると期待した人も多かったでしょう。

有事の際の行動力も若い知事のほうがよいと旧態メディアを見ててもわかったことと思いますので、ここまで苦戦したのは驚きでした。


YouTubeで小池の当確会見の動画があって、低評価が多くて笑いましたけど、低評価を押した有権者にはじゃあ選挙行ったのかと問いたいです。

あたしは行きました。


今後の予想

小池、国政復帰をすでに考えている

小池、オリンピックを中止or4年後(2024)に延期へ舵。一応現時点ではオリンピック推進と言っている。

小池、オリンピック延期の責任を取って辞職とか抜かす。(口実にしてるだけで、予定調和)

小池、国政に舵。2022年の参議院選挙狙い
↓※
小池、既に取り入っている二階の手ほどきで自民の公認を受ける

まんまと国政復帰

いやー、普通の感覚なら恥ずかしくてできないけど、化粧と面の皮が厚い小池さんならやってのけるんだろうなー。

神経が図太いって羨ましいなー。


※以降はそのときの情勢次第で変わるが、あと2年で支持層の入れ替えができるとは思えない。

理想は、※のタイミングで二階が3階よりも10階よりも50階よりももっと高いところへ旅立ってしまって、取り付く島がなくなること。(国益にもなる)

本当は世の情勢が変わることが望ましいです。

都政へも戻れず、腹黒さが露呈した以上どこの公認も推薦も取れず、ジ・エンド。



評論家じみた内容になってしまって反省しております。

もっと書きたいことはありますが…

次回からは楽しい楽しい製作記に戻ります。

YurikoKawashima.png

脱力タイムズより引用


こっちの小池百合子なら支持したかもしれない!

そっくりすぎて、よく見分けがつかないけど…
スポンサーサイト



Posted on 2020/07/06 Mon. 16:09 [edit]

category: 戯言

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 都知事選挙2020 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/1583-268ea892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ