FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。今年は静かな向島…

電車に乗って富士急ハイランドへ  

今日は日帰りで富士急ハイランドへ行きます!

今まで車でしか行ったことなかったのですが今回初めてお得切符で電車で行くことにしました!



出発は錦糸町、千葉発特急あずさに乗ってまずは大月を目指します!

☆E257系特急あずさ
乗ったことはない

平日の特急で11両編成の大所帯なんて意味あるのかと思っていましたが、なかなかどうして乗車率は高かったです!


総武快速線を走っているのでこのままでは地下に入ってしまいますので両国駅付近で緩行線に入ります。

7時台前半とはラッシュが近いので緩行線の車列にぶち込まれた特急電車はノロノロ。

そして人生初の秋葉原通過!


御茶ノ水付近で中央快速線に入るのかなーと思っていましたがしばらく緩行線を走っていましたね。

どこで入ったかは忘れた。


新宿に停まり都会の喧騒をわき目にジュースを飲みます。

リッチ!


立川、八王子の順に停まります。

八王子で同行の友達の彼女と合流し、次は大月!


山が近くなっていきます!

天気もよかったせいか結構手前から山は見えていましたね。



大月からは富士急行線へ!

人生初です!


元京王5000系あたりを期待していましたがやってきたのはまさかの115系!

☆懐かしい顔つきです
あ、115系といえば…

正面貫通路の真上にある列車無線アンテナ。

なんしいさんに依頼されたアンテナの本物を拝むことができました(笑)

なるほど、たしかにコレは変な場所にあったら目立つ。


山梨リニア実験線見ようと思ってて見られず。

駅の名前でひと悶着あった寿駅は見られました!



富士急ハイランド駅の1つ手前の富士山駅でスイッチバックをします。

☆大月駅へ向かう「フジサン特急」と、奥に見えるのは…。
ポイントや信号ファンにはたまらない配線だと思います

奥には目的地の富士急ハイランドの看板コースター、FUJIYAMAが見えます!

こうなってくるとテンションは上がりっぱなし!


無事富士急ハイランドに到着!


このブログは鉄道模型ブログなので富士急ハイランドでのできごとはあまり詳しく書きません。

乗ったのはFUJIYAMA2回、ええじゃないか、グレートザブーン、ナガシマスカ、ロックンロールダンカン、フワフワお空の大冒険、エヴァンゲリオンワールド、高飛車、鉄骨番長、トンデミーナ。(順不同)

すごいネーミングセンス!

ドドンパと戦慄迷宮は待ち時間がすごかったので行きませんでした。

ええじゃないかと高飛車もすごい待ち時間でしたが、「お金の力で待たずに乗れるチケット」を買い乗りました。

とても楽しかったです!

絶叫系ばかり乗って叫びすぎてノドを痛めましたが、この記事を書いている今は落ち着いてきました。


☆富士山がキレイです(FUJIYAMAの待ち列から撮りました)
いい立地条件だと思います



帰りも同じルート。

駅に向かいます!

やってきたのは元京王5000系!

まさかのロングシート!

ボックスシート車もあるそうなのですが、それは帰りの大月駅で出会いました。

☆お前が来い
富士急行は1067ミリ、京王は1372ミリ


大月駅からの特急あずさ30号は先行列車が鹿と衝突したせいでだいぶ遅れ、錦糸町に帰り着いたのは21時を過ぎてからでした。


日帰りで行けるモンですねー!

また行きたいです!
スポンサーサイト



Posted on 2011/10/27 Thu. 15:24 [edit]

category: 鉄道関係

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

A氏は高飛車を引退するそうです(笑)

URL | かわだ #-
2011/11/01 23:22 | edit

まさか…

あそこまでダメージを受けていたA氏は見たことがなかったよ。

乗り心地がよいと評判のスイスのメーカーのコースターのハズなのですが…

まさかそんなコースターでA氏が…


まぁ、120度落下以外はあまり見どころもないコースレイアウトでしたし、

次回はそこをドドンパに使いましょう!


ありがとうございます。

URL | たかはし #-
2011/11/02 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/132-33e73856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ