FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。昨今の自粛で家でやることがないという人は、模型を作ろう!

音楽脳が活性化週間  

本日、江東区文化センター春のぶんか祭に出場してきました。

私は「江東区合唱連盟」の有志として合唱に参加です。

今回は歌だけでなくピアノ伴奏もしました!

かなり久しぶりで且つ合唱の伴奏としては初めてに近いです!

この日のために仕事が終わったらずーーーーーーっと練習をしていてブログの更新はサボっていました。(1日4時間は弾いてたと思う)

一部では死亡説もささやかれていましたが、私は生きています。


2017030523380001.jpg

当時あまり何も考えずに伴奏を請けましたが

チャレンジは、したほうがいいですね。

ていうかしましょう。

失敗しまくって大汗かきながら演奏しましたけど、あんな緊張感は他では味わえないし、絶対なにかの糧になります。

そういうチャレンジをしている人たちが今日のぶんか祭にはたくさん出場していました。

何もしない、ただ流れるまま人生を送ってる人たちより絶対この人たちのほうが人生を楽しんでるなーと思いました。

友人の言葉を借ります。


「やろう。やるんだよ。やれ。」



次回からはまた楽しい楽しい製作記が始まります!
スポンサーサイト



Posted on 2017/03/05 Sun. 23:39 [edit]

category: 戯言

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/1270-405360c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ