fc2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。明日やろうは馬鹿野郎。

フジミの三菱ランサーエボリューションⅦーGSRを作ろう1  

今日から始まりました新シリーズ!

フジミ模型の三菱自動車の4ドアスポーツカー、ランサーエボリューションⅦプラモデルを作っていきます!


2015_07110346.jpg

車のプラモデルは過去にタミヤのフェアレディZとタミヤのシルビア、タミヤのニュービートルを完成させました。

フジミのプラモデル自体記憶の限り初めてなので色々見てみましょう!


2015_07110349.jpg

クリアーパーツとメッキパーツを除いたらランナーはすべて黄色!

塗装をする前提ですね!

塗装をしない方はやめたほうがいいですね…

まっ黄色のエボ7ができあがります。


2015_07110350.jpg

造形を見ます。

なんだかズングリムックリな気がするのは私だけでしょうか。

組み立てたらバランスは変わって見える場合はありますが、車の場合はそんなに変化はないと思います。


2016042100550000.jpg

バリはなかなかのモンですね。

こちらはサイドミラーなのですが、輪郭の滑らかさが全くないのがお分かりいただけるかと思います。

事前処理が多く必要というのは初心者には敷居が高いですね。


2015_07110351.jpg

プラモデル歴は長くともあまり上手ではないと自負している私がどれだけできるのか、指差して笑いながらご覧あそばせ。
スポンサーサイト



Posted on 2016/11/03 Thu. 17:00 [edit]

category: プラモデル

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

tag: フジミ  三菱自動車  ランサーエボリューションⅦ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/1149-fa3332ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

YouTube

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ