FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

小旅行~北へ東へ~  

お盆ということで亡きばーさんの故郷、栃木市藤岡まで行ってきました!


行きは浅草から区間快速の東武6050系でかぶりつき。

いやー区間快速っていいね!

快速で行くには藤岡は通過してしまっていたので1つ手前の板倉東洋大前で準急かなんかに乗り換えなければならなかった。

区間快速とやらは東武動物公園から各駅停車になるから乗り換え無し!

コレで日光とか鬼怒川に行く人はたまんないだろうけど…


あっ!

金払って特急に乗れってことか?!



まぁいいや。



☆特急スペーシアの前面を掃除するおっさん
6050系のフロントガラスには虫やら何やらがいっぱいへばり付いていたのに

☆東武浅草駅の恐怖
下にばかり気を取られていたら頭を強打しました。渡り板で高くなっていることを忘れていました

☆かぶりつき中
運転士のバッグみたいなのはここに置いて欲しくない


東武6050系は今や貴重なDH-25とかいう外国製のコンプレッサーを搭載しているそうで、それはそれはおもしろい音でした!

フラットがあったせいで走行中はよくわかりませんでした!


コンプはコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッという音でした!

フラットはコココココココココココココココという音でした!



つまり、よくわかりませんでした!



藤岡駅は元2面3線、現在は1面2線で使用されています。



とてものどかで、ここと地元の押上がレールで繋がっているとは考えられません!

☆典型的な田舎スタイルの駅
十分いい味出してます


おじさんおばさんと楽しい時間を過ごしたら、今度はここから千葉は「おゆみ野」に向かいます!

区間快速で一気に戻ります。


が、


地震のせいで電車が26分も遅れていたのに一向にアナウンスしないし公式ページでは「通常通り運行しています」の一点張りだしやってきた電車は満員で春日部まで座れなかったし運転士はベテランっぽいくせに超ヘタクソで前後衝動ありまくりだし隣に立ってた変なヤツはモーター音真似しててウザかったしいいことはなかったです…


ブレーキの扱いがどう見てもおかしかったです。




そう言えば行きと帰りに同じ電車を(もちろん別の場所で)見る機会が多かったですね。

11480F、21852F、21858F、11267F、31603Fだったでしょうか。



これからおゆみ野に向かうわけですが、生涯で初めて牛田で京成に乗り換えました!

☆京成関屋
牛田駅の目の前でした

ここからは標準軌!

同じようにかぶりつきましたが標準軌は何だか安心感がありますね(笑)

心なしか揺れもしっかり地に足を着いたような揺れのような気がします。


おゆみ野までは京成関屋から1時間くらい。

☆着く頃には真っ暗に
モダンなデザインです

ここには妹夫婦の家があり、初めてお邪魔しました!

新興住宅地で信号機が全然なく、すれ違う人も10人もいなかった。


家が新しいか古いかだけで田舎度は藤岡もおゆみ野もあまり変わらない気がします(笑)


泊まっていくことを勧められましたが、明後日からの怒涛の勤務に備えて帰ってゆっくりすることを選びました。

ごめんね。


妹の赤ちゃんは顔もはっきりしてきて相手の顔も認識できるようになったようです。

おれのこと覚えてねー♪


また来ます




今日乗った車両

・東武6050系クハ6269
・同モハ6165
・都営5300形デハ5319-8
・京成3300系モハ3333

あとは忘れた。
スポンサーサイト



Posted on 2011/08/16 Tue. 01:58 [edit]

category: 鉄道関係

thread: 鉄道写真 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/105-8a6e0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ