FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。2020年は、東アジア情勢に注目!

おかいもの→東武8000系のお話。  

久しぶりに自分のための鉄道模型のお買い物をしました!


モノは「東武8000系」2両固定です。

原型顔と更新顔の2種類買ってしまいました。

実は7月下旬に再生産するという情報をチェックまでしていました!

東武8000系好きですから。



東武8000系といえば712両も作られて私鉄の103系とか言われてもてはやされていましたが、現在はどんどん廃車が進み唯一残っていた原型顔の8111F編成も運用を離脱しています。

その後の動向はまだわかりませんが、廃車にはなっていないようです。

伊勢崎線に来てさよなら運転でもしてくれませんかね…



廃車といえば以前お話した電車通学の思い出の亀戸線8528Fはだいぶ前に廃車になってしまったそうですね…

東上線にまだいると思っていたのに。



廃車といえば今日2年ぶりに歯医者に行ってきました。

詰め物が浮いてしまい、詰めなおしてもらいました。

光硬化パテみたいなものを使っていました。

歯医者さんのあのドリル、加工に便利そうですねー。欲しいです!



廃車といえば明日はいよいよ敗者復活戦です!


ウソですって。


歯医者は本当です!






さて、東武8000系は前回買ってからだいぶ時間が経っていてキットの中身もだいぶ変わっていました。

塗装済みというものも売っていましたが、塗装済みの塗装は色が鮮やかすぎてイヤなのでわざわざ未塗装キットを買ってしまいました。

値段も少し安いですしね。

クロスポイント製です

一体成型になっていて窓ガラスがはめ込み式になっていて初期更新仕様から最近の更新仕様まで色々バリエーションをつけられるキットになっていますね!

ちょっとおもしろかったのがコンプレッサーD-3-FRがこっそり入っていることですね!

ウチにはHB-2000もHS-20もありますのでかなり選択の自由度は高いかと。


さて、何の編成を再現しよう。

すでにあった2両は8528Fで決定、更新顔は初めて見た8000系の新形態8556F、未更新顔は…うーんうーん。

最終編成の8580Fはあるし…


初めて乗った未更新顔とか…うーん思い出せない。

オススメの編成などあったら教えてください!



ちなみに私は現在の姿というより往年の姿の再現をします。

東武にハマっていた頃の姿です。

よって現在の姿とは違うかも知れません。


製作記公開予定!

乞うご期待!
スポンサーサイト



Posted on 2011/08/14 Sun. 01:35 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sonshivc.blog100.fc2.com/tb.php/103-7e401e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ