FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。昨今の自粛で家でやることがないという人は、模型を作ろう!

タミヤS13シルビアK's製作記1  

今日から始まりました中途半端なものを仕上げよう新シリーズ!

タミヤのS13シルビアK'sを作っていきます!


2013110717540000.jpg


このシルビアはおれが作った中で覚えている限りで一番昔のモデル。

亀戸7丁目にある「よっちゃんの店」で買ったのはハッキリ覚えています。

買いに行く途中に同級生に会って「なに買うの?」と聞かれ「シルビア」とちゃんと言えていなかった気がします。

言ったところでわからないと思うけどね。


何故このモデルを選んだか。

スポーツカーに詳しかったわけでもなんでもなくて、ホイールの形が好きだったから(笑)(笑)(笑)

タイヤとか車輪がガキの頃からなぜか好きでしてね…

遊園地に行ってもジェットコースターやらの車輪をジーッと見ていたし、外からエレベーターを見てもガイド車輪をジーッと見ていたし(ないタイプだとムカついた)、上野動物園ではキリンやライオンよりモノレールのタイヤや案内車輪に興奮していました。

変な子でしたよ(笑)



そんなことはさておき。

今では全体としての魅力を乗り物に感じるようになりました。

ホイール目当てではなく「その車がカッコいいと思ったから」そのモデルを選んでいます。

本来当たり前だけど(笑)



当時は塗装はおろか部品の接着もメチャクチャだったと思います。

このモデルを最初に作ったときは、まさかそれから20年も同じことをやりつづけるとは思ってもいなかったでしょうね。

当時のおれに前回のZを見せたらなんて言うだろう。



さて。

中途半端具合を見てみましょう!


2013110717550001.jpg


シャーシは大方組み上がっていますね!

もうすぐ例のホイールが登場する段取り。


2013110717550000.jpg


例のホイールは塗装がしてありますが美しくないのでやり直しですね。

タミヤのフラットアルミを塗ったのですがちょっと表面が荒い。

塗りかたが悪かったのでしょうか。


2013110717550002.jpg


まだ袋から出してさえいないパーツもあります。



次の段階はブレーキパーツですね!

のんびり進めていきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2013/11/29 Fri. 20:00 [edit]

category: プラモデル

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tag: S13シルビアK's  タミヤ  プラモデル 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ