FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。愛知県大村知事の次は東京都小池知事を是非!

ごろねん堂製東武20070系修繕入場  

ごろねん堂製東武20070系が修繕入場してきました!

☆21873F
3ドアとLEDとクーラーですかね


この20070系も何を隠そう当車両センターで手がけたものです。


ホームページで「缶スプレーによる最後の作品」とだけ紹介していますが製作秘話はたくさんあり、コレを手がけてからもうあんなに経つのかと思うと懐かしいですね。

☆26873号、シングルアームパンタとVVVFが特徴的
塗装が…


今回の修繕依頼は先頭車のライトがつかず床板がすぐ外れるということで外れないようにし、ついでにライト機構を最新の超超小型ライトユニットに換装してくれとのこと。床下機器(SIV)の換装も。


この頃はまだ技術も未熟で、今このモデルを見たら修繕どころじゃなしに全部バラバラにして1から作り直したいくらい。

ごろねん堂が存在しない今、20050系以上にレアなものだから余計にそう思います。

ネットでも全く見かけませんね。


実車も3本24両しかなく、日比谷線の中では出会うとレアです。


この修繕は時間がかかるので何度かにわたってお送りします。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2011/09/30 Fri. 11:36 [edit]

category: 東武鉄道

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ