FC2ブログ

すみだ総合車輛センター SUMIDA Comprehensive Depot

主に鉄道模型製作や改造、オーバーホールの代行の記録。たまにプラモデル、稀にどこか行きます。昨今の自粛で家でやることがないという人は、模型を作ろう!

求人募集(嘘)  

経理、営業、企画、設計、グラフィックデザイン、製造、広報、管理、すべて一人でやっていた京島技研すみだ総合車輛センターですが、さすがに立ち行かなくなってきたので新しく仲間を迎えることにしました。



仕事内容: PCを使ったインレタなどの製作、ブログとYouTubeを中心とした広報活動。たまに材料買い出しなどのパシリ製作補助(主な行き先:秋葉原、渋谷、表参道、立川、本蓮沼)

応募条件: 30歳くらいまでの男性(男女雇用機会均等法?あーーーーーーー聞こえない聞こえない)

求めるスキル: Photoshop、Illustrator、HTML編集、動画コンテンツの製作(企画、撮影、編集)、模型全般知識(鉄道知識あれば尚可)

雇用形態: 助手。(正規?非正規??何それ。おいしいの?)

勤務時間: 10:00~24:00(週に7日残業あり)

休日: 月に2日(労働基準法ってなんですかぁ?)

給与: 月給5,000円以上(最低賃金?チンとかキンとかお下品な言葉は当ブログではふさわしくないと考えます)

社会保険なし、交通費なし、住み込み可(ただし家賃は折半)

勤務場所: 東京都墨田区向島のすみだ総合車輛センター工場(有機溶剤にさらされます。労働安全衛生法?もちろん知ってますよ。守るとは言ってない。)

応募方法: 履歴書と職務経歴書を郵送いただき、こちらから連絡させていただきます。面接の際に作品などございましたら拝見いたしたく思います。

担当メッセージ: 法律という既存の枠にとらわれない当社で新しい一歩を踏み出しませんか?冷暖房完備、ウォシュレット完備の快適な職場環境です。隅田川花火大会のときには花火の音(だけ)が大迫力でお楽しみいただけます。ご応募お待ちしております。












嘘ですってば。
スポンサーサイト



Posted on 2019/08/08 Thu. 19:00 [edit]

category: 戯言

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

傍ら  

あぁ、またひとつイケてるテーマパークがなくなってしまった…

今後はどのテーマパークも遊園地も、せめて俺が行くまで閉園しちゃダメです!(暴論)

あけましておめでとう。

Posted on 2018/01/01 Mon. 03:43 [edit]

category: 戯言

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tag: スペースワールド 
tb: 0   cm: 0

パブリック  

ふだんから昨今の日本人の公共性の意識の低下は気になるところですが、

山手線に防犯カメラをつけるニュースで「プライバシーが~」とか抜かす輩がいるというのは嘆かわしいことです。

「公共」と「プライバシー」は、まぁ真逆みたいなとこです。

「個」の中に「プライバシー」ってあるモンだと思いますので。

「個」と「公」は真逆でしょ。

先述の輩は、おそらく公共の場においても自分だけを主体に考えた個人プレーをしていて、電車で座ってても足は投げ出すわワケわからないとこに突っ立って流れを悪くしてるわ、ロングシートに座るときも他のひとが座っててもドスンと勢いよく腰を落としたりするんでしょうね。

電車に限らず街中でよく見かけるものでは「歩きスマホ」ですね。

何がそんなに面白いのか。


で気になってるのは、そんな堕ちてきた日本においてテレビでは「日本のココがすごい」みたいな番組が増えたことです。

確かに新幹線やトランジスターラジオやスカイツリーを作ったおっちゃんは凄いです。

世界的に見ても犯罪率は低く礼儀正しいほうだと言われてます。

でも、先述のような輩が多いのが悲しいかな現実で、ひとつに括られて「日本人すごい日本すごい」て言われることにとても違和感を覚えるのです。

「日本人すごい」

「そうか?一部だけだろ?全員みたいに言うな。」

て思う俺はおかしいのか?


先述の輩のようなヤツに限って、どうせそういうのを鵜呑みにして鼻を高くしてんだろうな。

いやいや、お前じゃねえよ。

ああいうテレビ番組、日本人の進歩を止めてしまうんじゃないか。

「このままでいいんだ」って思わせてしまっているんじゃないか。

考える機会を奪っているんじゃないか。

日本人は、そんなに何度もテレビで「すごいすごい」言われるほどにまで優れてないよ。

外国に比べたら…というのは確かにあるけど、そんなドングリの背比べはしないで。

もっと考えて生きましょう。

人間なら。

ところ構わずうんこする動物と一緒ですよ。


私は、人であり且つ「すごいほう」になりたいです。





うまくまとまってないけど今回はこんな感じで。

Posted on 2017/07/14 Fri. 17:00 [edit]

category: 戯言

thread: 鉄道模型 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

そーーーーん  

区営施設でインターネットを閲覧しようとしたときに、なんとなくこのブログを検索してみようと思ったら


SUMIDA-Sougou.png

Yahooのキーワード入力補助に「すみだ総合車両センター」がついにノミネートされてました!

Yahooに認知されたってことです!

ヤッフー!



ちなみに

検索をかけたあとの関連検索ワードは「阪急」でした。


うそーーーーーん

Posted on 2017/05/15 Mon. 17:00 [edit]

category: 戯言

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

音楽脳が活性化週間  

本日、江東区文化センター春のぶんか祭に出場してきました。

私は「江東区合唱連盟」の有志として合唱に参加です。

今回は歌だけでなくピアノ伴奏もしました!

かなり久しぶりで且つ合唱の伴奏としては初めてに近いです!

この日のために仕事が終わったらずーーーーーーっと練習をしていてブログの更新はサボっていました。(1日4時間は弾いてたと思う)

一部では死亡説もささやかれていましたが、私は生きています。


2017030523380001.jpg

当時あまり何も考えずに伴奏を請けましたが

チャレンジは、したほうがいいですね。

ていうかしましょう。

失敗しまくって大汗かきながら演奏しましたけど、あんな緊張感は他では味わえないし、絶対なにかの糧になります。

そういうチャレンジをしている人たちが今日のぶんか祭にはたくさん出場していました。

何もしない、ただ流れるまま人生を送ってる人たちより絶対この人たちのほうが人生を楽しんでるなーと思いました。

友人の言葉を借ります。


「やろう。やるんだよ。やれ。」



次回からはまた楽しい楽しい製作記が始まります!

Posted on 2017/03/05 Sun. 23:39 [edit]

category: 戯言

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ごあいさつ

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

今までブログに書いたヤツ一覧

おすそわけコーナー

おすそわけコーナー2

メールフォーム

ブログ村

最新コメント

カウンター

手元

広告

楽天ランキング

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ